Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

自由の女神

 

 

 みなさん今日もこのブログを見てくれて本当にありがとうございます!

 

 

 

 さてDoraのアメリカ生活もついに1ヶ月を切りました!!

 

 

 

 今は思い残すことがないようにニューヨーク中心にいろんな観光スポットを回っております!!

 

f:id:Dora-Chan:20160803121518p:plain

 

 

 ニューヨークの有名なスポットといえばどこだろう?

 さてどこに行こう?

 

 

 

 あ、そうだ!

 

 

 

 

自由の女神を見に行こう!!

 

 自由の女神とは、、、

 ・・・アメリカ合衆国の独立100週年を記念してフランスから贈られた自由を象徴する像で正式名称は「世界を照らす自由」

 

 自由の女神像の正式名称は別にあったのは知りませんでした(笑)

 

 

ということでいきなり当日の朝に行くことが決定したのでバタバタしながら

ニューヨーク行きの電車に乗り、マンハッタンのペンステーションから地下鉄に乗り換え最寄駅のサウスフェリーまで移動。。。

 

f:id:Dora-Chan:20160803121844p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160803122001p:plain

 

 

自由の女神像があるリバティー島行きのフェリーが出ているバッテリーパークに直行!!

 

 

チケットはオンラインでも買うことができるみたいですがいきなりいくことが決まったので、現地でチケットを買うことにしました。

 

しかしこの近辺をうろついていると怪しいおじさんたちに話しかけられ、

フェリーのチケットを買わないか?と聞かれたり、こっちのチケットの方がお得だよー、と言ってくるのですが

 

それはリバティー島行きのフェリーチケットではなく、ハドソン川をクルーズするまた別のフェリーチケットなので間違ってそっちにいかないように注意しましょう。

 

リバティー島行きのチケットはフェリーの出航場所と同じバッテリーパークで買うことができます!!

 

 

 

バッテリーパークの中に入っていくと見えてくるこの茶色い屋根が目印!!

大人一人$18でチケットをゲットしました。

 

 

f:id:Dora-Chan:20160803123513p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160803123950p:plain

 

 

チケットを買ってさぁ出発!!  と思いきやまさか先が見えない長蛇の列が、、、

 

 

f:id:Dora-Chan:20160803124252p:plain

f:id:Dora-Chan:20160803124749p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160803124827p:plain

 

 

長い列に並び、飛行機のセキュリティのようなものを抜けるとついに船の姿が。。。

 

 

 

f:id:Dora-Chan:20160803125347p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160803125457p:plain

 

 

 

 

 

少しずつ遠くなっていくマンハッタンを眺めながらリバティー島に向かいます。

徐々に自由の女神の姿も。。。

 

 

 

 

f:id:Dora-Chan:20160803130234p:plain

f:id:Dora-Chan:20160803130338p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160803130359p:plain

 

 

 

 

 

そして女神様の背中を見ながらついに到着!!

 

f:id:Dora-Chan:20160803130650p:plain

 

 

上陸して進んでいくと、オーディオガイドを無料で借りることができます!

日本語で聞くこともできるので、自由の女神像の歴史を聞きながら島をぐるっと一周歩きましょう!

 

f:id:Dora-Chan:20160803131151p:plain

 

 

 

そしてついに自由の女神像の正面に到着!!

 

 

 

 

f:id:Dora-Chan:20160803131418p:plain

f:id:Dora-Chan:20160803131512p:plain

 

大きいというかなんというか壮大なものを感じました。

 

 

今回は現地でチケットを買ったのですがオンライン予約で買うと、

自由の女神の中に入れたり、人数限定で王冠の中に入れるサービスもあります。

 

 

 

 

そして暑い日はみんな飲んでいるこの自由の女神限定ボトルのレモネード!

甘くてレモンもゴロゴロ入っていてとても美味しいです!!

 

f:id:Dora-Chan:20160803131935p:plain

 

 

 

島を一周したら元のフェリーポートに戻ってきて帰りのフェリーに乗り込みます。

 

ちなみにこのフェリーのチケットではリバティー島だけではなく、隣にあるエリス島にも同じチケットで入れるのでそちらも是非是非!!

 

今回は雨がかなり降ってきたので大人しくそのままマンハッタンに帰ることにしました。

 

 

 

 

 

 

みなさんもニューヨークに来たらぜひ自由の女神のあるリバティ島を観光してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

最後になりましたが

 

なんと前々回の記事、原点回帰 - Doraの留学体験記フェイスブックにて

100件のシェアをいただきました(^_^)

 

 

シェアしてくれたみなさんありがとうございます!

 

 

 

留学について書いた記事よりも人生の考え方を書いた記事の方が何倍もシェアされているという喜んでいいのか悪いのかわからない状況でございますε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

もしかしたら書いていることに一貫性がないかもしれませんが僕自身もこのブログと共に成長していきたいと思います!

 

 

残り短い期間になるかもしれませんがこれからも宜しくお願いします!!!