Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

ヤンキースタジアム

 

ついにリオオリンピックが始まりました!

 

 

日本代表の入場シーンを見るためにホストファミリーと一緒にテレビの前で待機していたのですが、こちらの時間では夜だったため睡魔に負けて見逃してしまいました( ;  ; 

 

2020東京オリンピックこそは絶対に。。。

 

 

 

ヤンキースタジアム

 

ニューヨークに来たからにはやっぱりニューヨークヤンキースの試合を見なきゃいけないでしょ!

 

ということで今回はニューヨークヤンキースの試合を見にヤンキースタジアムに行ってきました!!

 

f:id:Dora-Chan:20160811120854p:plain

 

 

 

荷物検査

 

地下鉄に乗り最寄駅の『Yankee Stadium』まで行き階段を上るともうすぐそこに

ヤンキースタジアムが!!

 

 

f:id:Dora-Chan:20160811121411p:plain

f:id:Dora-Chan:20160811122647p:plain

なんか歴史的な建造物みたいな感じですね笑

シンプルでとてもかっこいいです。

 

そしてここでももちろんセキュリティーチェックが在ります。

 

硬くて大きいキャリーバッグとかは持ち込めないのでコインロッカーに詰めている人もいました。

 

 

そしてちょうど僕の前の人がセキュリティーに引っかかった模様。。。

 

 

なんとカバンに入っていたセルフィースティックが引っかかったみたいです。

 

最近は安全のためかディズニーランドなどでも持ち込みが禁止されているので、しっかりと事前に確認しておいたほうがいいかもしれませんね。。。

 

 

コインロッカーに預けるかここで捨てるかと聞かれていたのですが、なんとコインロッカーが一回10ドルもするらしく諦めて目の前のゴミ箱に捨てていました。。。

 

ロッカーで10ドルは高いですよね〜〜

 

 

僕は無事にセキュリティーを抜け無事中に入ることができました。

 

 

やっぱり食べ物が美味しそう

 

 

f:id:Dora-Chan:20160811123951p:plain

 

 

周りを見てみるとみんなビールとバケツに入ったフライドチキンを買っていました。

 

やっぱ見てると食べたくなりますよね笑

 

f:id:Dora-Chan:20160811124148p:plain

 

カウンターに座って食べながら試合をみることもできます。

 

 

外野席

 

今回は外野席のチケットを予約したので早速外野方面へ、、、

 

f:id:Dora-Chan:20160811124633p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160811124755p:plain

 

 

スケールがでかくて大興奮でした笑

 

今日の試合は

 

ヤンキースVSインディアンズ

 

国歌の斉唱が終わった後すぐに試合が始まり序盤から大盛り上がり!

 

みんなでヤンキースを応援したり、5回のグラウンド整備の時はみんなで

ヤングマンを踊ったり。

 

日本のプロ野球ように一人ひとりの応援はありませんが、チャンスになったらみんなで騒いだり音楽に合わせて手を叩いたりととても楽しかったです!

 

f:id:Dora-Chan:20160811125251p:plain

スーベニアソーダとポテトを買って応援していました!

このカップは洗ってお土産にする人が多いみたいです!!

 

 

序盤にヤンキースが先制するもインディアンズは計さんほんのホームランで逆転。

5ー2でヤンキースは負けてしまいましたが、ホームランも出て迫力のある試合でした!

 

 

 

スタジアムの中にはお土産コーナーがあり、日本人選手の田中将大投手のグッズも沢山ありました!

 

 

 

 

野球をあまり知らない友達と見に行ったのですがその友達も大満足で、

興味がなくてもぜひ一度は見に行ってみてください!