Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

原点回帰

 

 おばんです^ - ^

 

 初めて学校に登校して、自己紹介をして、ブログを書き始めてから早4ヶ月。

 

 ついに明日からの学期でラストを迎えます!!!

 

 

 

 さてここで何故Doraが語学留学する事を決めたか思い出してみましょう!

 

f:id:Dora-Chan:20160711121648p:plain

 

 

 

原点回帰

 

 何故留学する事を決めたのか?

 

 

 

 ズバリ

「後悔したくないから!!!」

 

 この一言に尽きます。

 

 

 高校卒業後そのまま日本の学校に進学するという選択肢もあったのですが、

 留学をしていた二人の兄や海外で生活する親戚の影響を受けて

 海外で生活してみたいという願望がありました。

 

 

 最初から迷いなく留学することを決めていたわけではありません。

 

 

 もちろん英語を自在に操れるわけでもない、キャリアにおいての大きな

 アドバンテージになるわけでもない。

 

 そこで頭をよぎったのは僕の好きな言葉の一つ

 

 

「10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思って

 いるのだろう。 

 今やり直せよ。未来を。

 10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ、今。」

名無しさんより 

 

 

 

 そう考えた時に若くて時間のあるうちにしたいことをしておこう!!

 

 そうして語学留学することを決めました。

 

 

 実際留学していてどうか?

 

 アメリカで生活を始めて4ヶ月間。

 

 友達と話したり、授業を受けたり、街を歩いたり。。。

 

 何をしていても楽しいです!

 

 

 今は本当にここにきて良かったなと思います。

 そして支えてくれる友達や家族にも感謝です。

 

 もちろん全てがうまくいく訳ではありません。

 でも、失敗したことですら貴重な経験ができたと思えるくらい、毎日が楽しいです。

 

 

 

 皆さんはどうですか?

 

 

 なぜ今の仕事をしているのか?

 

 なぜその学校に通っているのか?

 

 

 いろんなことに慣れてきて、新鮮味がなくなった今だからこそ心の中の自分と会話してみてください。

 

 なぜその道に進みたかったの?

 

 原点に戻ってみると見失っていた自分の方向を思い出せるかもしれません。

 

 

 

 僕も残りの2ヶ月間まだまだいろんなことに挑戦していきます!!

 

 

 がんばるぞ〜〜〜(^_^)