Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Doraの放課後マンハッタン名所巡り

最近気温が20℃を超えてきて半袖で外を歩く人も増えてきました。 昼過ぎに授業が終わり、仲の良い友達+友達の従兄妹と少し遅めのお昼ご飯に行ってまいりました。 みんなで大きなピザとサラダを注文したのですが何と言ってもピザがでかい!! 分厚さが違い…

そういえばアメリカのスタバっておかわりし放題なの?

どうも、最近ついに念願のヘアドライヤーをゲットしたもののバスルームのコンセントが故障してしまい結果的に炊飯器の隣で髪を乾かしているDoraでございます。 前回の記事で 「アメリカのファストフード店とかレストランは基本的にジュースのおかわりが自由…

ジュース飲み放題ケチャップかけ放題〜アメリカ人が太りやすい理由〜

肥満大国アメリカ やっぱりアメリカ人はデカイです。 ほんとなんでこんなデカイんだってくらいデカイです。 そこで今回はアメリカ人が太りやすい理由を僕なりに考えてみたいと思います!! 物のサイズがデカイ まずアメリカは物のサイズがデカイです。 前々…

髪切ってきたよ in the US

今日は朝から学校が休みだったので学校のジムに行くことにしました!! 大学の体育館についてるトレーニングルームは大学のIDを持っていれば自由に使えるのでなかなか便利です、でももう少し大きかったらなーって思います笑 朝早く行ったからか人も少なくい…

今の気温は25℉、、、 って何度やねん!!〜日本と異なるアメリカの単位〜

今日も朝からいつも通り学校に行きました。 学校の道路にはもう綺麗な桜が咲いていました! 太陽入ってすみません笑 春を感じさせる綺麗な風景とは裏腹に今日も朝からかなり寒かったです。 教室に入り先生に「今日はとても寒いですね!」 というと先生は 「…

1ヶ月間留学して気付いた失敗することの重要性

ついに4月がやってまいりました!僕の住んでいる街でも綺麗な花が咲いてきています。この地区は桜のフェスティバルでも有名らしいので是非見に行きたいです。 僕は3月の初めからアメリカ合衆国ニュージャージー州にあるブルームフィールドという街に暮らし…