Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Doraがついにマンハッタンに上陸

今日はサッカー日本代表対シリア代表の試合を見るために朝6時に起床しました。 やっぱ時差あると大変ですね笑 試合は香川が2得点を決めるなど5−0で日本の大勝 これで日本はグループリーグ一位突破が決まりました! ってことで僕は学校に移動、いつも通り…

今日はみんなで『卵刈り』 〜キリストの祭日イースター〜  

週末がやってまいりました。今日も何をしようか? と考えているとホストファミリーに『今日はイースターだからEgg Huntしに行こう!!』と言われました。「egg hunt」 日本語に訳すと「卵刈り」一体何をするんだと思いながらついていくことにしました!って…

なんと置くだけで携帯充電さすがスタバ

留学中のお金ってどう管理しているの? そんな質問が来たので答えたいと思います! 基本的に毎月の初めに親の口座から決まった額を引くことになっています。 学費と家賃以外はそのお金を使って生活することになります。食費や衣服、洗剤などの身の回りの生活…

なんで留学しているの?

ブログを始めてから昔の友人やあるいは全く知らない人から「留学してるなんてすごいですね!」と言われます。なので僕の率直な意見を言わせていただきます。 Doraの留学は全くすごくない それを説明するのには僕の夢が関係しています。僕の将来の夢は鍼灸師…

アメリカのお金

もし海外に行く機会が出来た時、あなたは必ず覚えなければいけないものがあります。 それは現地の通貨についてです。 ってことで今日はアメリカの通貨についてやってきましょう!! ドル札 これは見たまんま上から 1$(ドル),5$,10$,20$札ですね。ここには…

自由の国は犬ですら自由

今日も朝から学校でした。 僕はいつも早めに家を出るのですが、新しいルーズリーフが欲しかったので早めに家を出ることにしました。歩くこと5分、なんとお店は開いてませんでした笑外で待っているのには寒すぎたのでもう学校に向かうことにしました。 エレ…

ニューヨーク

アメリカ生活二週目がやってまいりました。 とりあえず外を歩いていたのですが外の天気は悪く 特にしたいことも予定もなかったのでホストファミリーにくっついて行動してました。 バスケ 土曜日は長男のMateoくんのバスケの試合があったので応援に行くことに…

お散歩

やっと時差ぼけも治ってきました。 今日は学校がお休みだったので運動がてら散歩に行ってきました。 Bloomfield 僕が住んでいる街の名前です。 アメリカの東海岸に位置していて、自由の女神やタイムズスクエアで有名なNewYorkから電車で30分ほどの位置にあ…

My name is

みなさんこんにちは、昨日は一日中時差ぼけで死んでいたDoraです。 今日も朝から学校でした。 自販機 今日も早めに学校についてしまったので自販機でジュースを買うことにしました。 中央部にお金を入れる場所があり、お金を入れたら欲しいジュースのパネル…

学校初日

今日からついに学校が始まるぞ〜〜ってことで9時集合だけど張り切って30分前行動しちゃいました笑 ここが僕の教室があるビルディングです。入ったものの、どこに行けばいいのかもわからない自分 近くにあった学校の事務室に行くことにしました。 プレイスメ…

塩を買い忘れた話

今日は朝から銀行に行って口座を作ろうと思ったら日曜日ということで空いてないっぽいので子供達と遊んでみました。リビングに向かうと二人兄弟のうちの次男のJonas君がアニメを見てました。外で遊ぼうと言われたので裏庭に向かいました、何をするか?となっ…

携帯契約したよ。

アメリカ生活二日目です。朝食にコーンスープと昨日スーパーで買ったパンを食べました。 早速、アメリカの携帯を契約するためにお出かけしたいと思います!! AT&T 家から5分ほど歩くとAT&Tのストアを発見しました。 AT&Tといえばテキサス州のダラスに本社…

ステイ先に到着!!

こんばんわDoraです。 13時間のロングフライトを終えやっとニューヨークのジョン・F・ケネディ空港に着きました!! でも僕がステイするところは隣の州なのでなんとかして移動することにしました。今回使ったのはUberというタクシーのアプリです。 Uberっ…

Doraが留学する

みなさん初めましてDoraです。 先日ついに高校を卒業したということで、新生活に向けてブログを書いてみようということになりました。 どんなブログかと言いますと、ポジティブな事だけが取り柄な僕が様々なことに挑戦していき、わかったことダメだったこと…