Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

Doraが留学する

みなさん初めましてDoraです。

先日ついに高校を卒業したということで、新生活に向けてブログを書いてみようということになりました。

どんなブログかと言いますと、ポジティブな事だけが取り柄な僕が様々なことに挑戦していき、わかったことダメだったこと良かったことなどを発信するブログです!

早速なにかに挑戦したいと思います!

Doraの最初の挑戦、、、

 

海外留学してみたいと思います!!  

は???  って感じで見ていると思いますが、実は親戚が海外に住んでたり、両親がしょっちゅう海外に仕事に行ってたり、二人の兄貴が留学を経験していたり、Doraは意外とグローバルな家庭なのです!!

僕も小さい頃から海外に興味があり、いつか行ってみたいと思ってました。

勘違いしてる人もいるかもしれないけど決して英語得意なわけではありません笑

それなのになぜ僕が留学しようとするか、それは僕がポジティブだからです。

理由になってないですね笑

けど、何の言葉も使えない赤ちゃんだって英語を使えるようになるのなら、小学校から高校まで12年間学生として生きてきた僕でも絶対に何とかなると思うんですよ。

ってことで留学してみたいと思います。

え?いつからだって?

 

 

 

明日出発っしょ

ってことで明日からアメリカ合衆国のニューヨークの隣にあるニュージャージー州のブルームフィールドっていう小さな町に行ってきます。

初日から挑戦は盛りだくさん。

明日から早速挑戦していきます!

 

 

それでは次はアメリカで!!!