Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

セントラルパーク動物園

 

 みなさんこんにちは!

 最近男の子からモテモテのDoraでございます!

 

 

 ついに二つ目の学期も終え二週間のお休みとなりました!!

 

 

 休み初日から早速マンハッタンに行ってきました笑

 

f:id:Dora-Chan:20160627043826p:plain

 

いつもと違う道を通ったら「LOVE」のオブジェクトがあったので記念撮影!!

 

 

Central Park Zoo

 

今回はマンハッタン、セントラルパーク内にあるセントラルパーク動物園に行ってきました!

 

映画「マダガスカル」のモデルにもなっている動物園で僕も「マダガスカル」がとても好きなので一回でいいから行ってみたいと思ってました笑

 

f:id:Dora-Chan:20160627044939p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160627045022p:plain

 

 

まずはチケット窓口でチケットを購入!

 

 

動物園だけの入場券やシアター券も一緒についてくるセットのチケットまで色々ありましたが今回は大人一人12ドルの動物園だけのチケットを購入しました。

 

f:id:Dora-Chan:20160627045413p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160627045457p:plain

 

熱帯雨林ゾーンでは温度と湿度を調整されている大きなドームに鳥や小動物が放し飼い

サウナみたいに暑い部屋でしたが動物が自由に動き回っている姿を見ることができました!

 

f:id:Dora-Chan:20160627045904p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160627045952p:plain

 

 

そして次のコーナーには僕の大好きなペンギンさんが!!!

 

なんか白くてまるまるしてて歩き方が可愛くてペンギンいいですよね〜

 

そして二枚目の写真はペンギンによく似た動物パフィン。

パフィンはペンギンみたいに二足で歩いて、プカプカ泳ぐときもあればペンギンのように水の中を速く泳ぐこともできて更に空を飛ぶこともできるという超有能な鳥さん?なのです!

 

でも空中からの着地が下手くそで転んだり他のパフィンに突撃したりとても可愛い動物です笑

 

f:id:Dora-Chan:20160627050556p:plain

f:id:Dora-Chan:20160627050629p:plain

 

 

外に出ると大きなグリズリーやアシカなどなど!

 

さる山に登るニホンザルの姿もありました笑

 

 

f:id:Dora-Chan:20160627050905p:plain

f:id:Dora-Chan:20160627050918p:plain

 

 

ニューヨークの中心部にあるので大規模とは言えませんが、広いスペースを確保して動物が自由に動けるので今まで見た動物園の中でもかなり活発に動いている動物が見れたかなと思います!

 

 

マダガスカルに出てくるライオン、シマウマ、キリン、カバはいなかったけど代わりにペンギンズやお猿たちが見れたので大満足でした笑

 

 

マンハッタンに来たら是非セントラルパーク動物園に来てみてください( ´ ▽ ` )ノ