Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

ニューヨーク

 アメリカ生活二週目がやってまいりました。


f:id:Dora-Chan:20160315032833p:plain
とりあえず外を歩いていたのですが外の天気は悪く
特にしたいことも予定もなかったのでホストファミリーにくっついて行動してました。

バスケ


土曜日は長男のMateoくんのバスケの試合があったので応援に行くことにしました。


f:id:Dora-Chan:20160315032346p:plain

僕はバスケが得意ではないので技術的な面では特に感想はないのですが、
何と言ってもシュートが決まった後のギャラリーの歓声がえげつない。

さすがアメリカって感じでした。

他のスポーツもそのうち観戦してみたいです。

喉が渇いたから何か買おう

家に着いたらジュースが欲しくなったので買いに行くことにしました。
缶ジュースを数本買うよりも大きなボトルに入ったものを買ったほうがしばらく飲めるので
少し大きなものを探していました。

そして僕が買ったのが・・・・




f:id:Dora-Chan:20160315033238p:plain

リプトンのレモンティーですね。

日本でも結構飲んでたので買うことにしました。

内容量はなんと3.7ℓとんでもなく大きいです。

試しに一口飲んだ後、買ったのを少し後悔しました。
何故アメリカのレモンティーはこんなに甘いのだろう?
まるでハチミツレモンのジュースを飲んでいるようだ。。。

まぁ、これも失敗を学べたということで前向きにとらえよう。

Long island

日曜日はホストマザーのJanetが実家のあるニューヨークのロングアイランドに家族みんなで行くということだったので、僕もついて行くことにしました。

f:id:Dora-Chan:20160315034713p:plain
飛行機でアメリカに来た時はニューヨークの空港で降りたので一応来たことはあるのですが、当時車酔いがひどくてほとんど外の景色を見ていなかったのでとても楽しみにしていました。

車でロングアイランドに向かう途中、ある町を通りました。


f:id:Dora-Chan:20160315034410p:plain

マンハッタンという名前の街です。
皆さんご存知のタイムズスクエアや自然豊かなセントラルパークがある世界屈指の大都市であります。

どこにカメラを向ければいいのかもわからないくらい全てに圧倒されていました。
今回は車で少し通っただけなので、次はぜひゆっくり散策してみたいと思いました。



それではまた今度