Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

みんなで旅行 in Massachusetts

 

 春休み初日は友達と近くの遊園地に行ってきました!

 

今回は少し遠出をしようということで、みんなで旅行に行くことにしました!!

 

今回の目的地はマサチューセッツ州です!!

 

州都である港町のボストンや、ハーバード大学やMITのあるケンブリッジで有名な州です。

 

 

Boston

 

車で走ること三時間、まずはマサチューセッツ州の州都であるボストンに

やって参りました!

 

f:id:Dora-Chan:20160509032615p:plain

f:id:Dora-Chan:20160509032851p:plain

f:id:Dora-Chan:20160509042621p:plain

第一印象は、何と言っても赤レンガ!

 

古風で閑静な町並みでした。

 

もしかしてメジャーリーグの「ボストンレッドソックス」の名前のレッドは

この赤レンガから来ているのかな?

 

調べたところ、選手全員が赤いソックスを履いていたからだそうです笑

 

 

 

お次はボストンの中心にある公園に行ってきました!

 

 

Boston Public Garden

 

f:id:Dora-Chan:20160509034219p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160509034314p:plain

 

公園の中には大きな人工の池もあり、空気もとても綺麗で見た目は小さなセントラルパークみたいな感じでした!

 

天気が悪いのが少し残念でしたが自然豊かでとても綺麗な場所でした。

 

 

アメリカには木のあるところに野生のリスが沢山住み着いているのですが、

この公園のリスは近づいても逃げないので至近距離で写真を撮ることもできました。

f:id:Dora-Chan:20160509034815p:plain

f:id:Dora-Chan:20160509034714p:plain

 

 

その後は特に目的もなくボストンをぶらぶら

 

f:id:Dora-Chan:20160509035218p:plain

f:id:Dora-Chan:20160509035232p:plain

f:id:Dora-Chan:20160509035302p:plain

 

暗くなってくると街灯がつき始めて、夜のボストンもとても綺麗でした。

時間も遅くなってきたので各自ホテルに戻ることに、、

 

ホテルは当日予約したホテルで、三人部屋をトルコ人の友達二人とシェアしました。

 

1部屋$130で一人当たり$40ちょいでした。

 

f:id:Dora-Chan:20160509035623p:plain

 

中学校の宿泊研修ぶりの二段ベッド、しかも梯子が付いていない笑

 

狭い部屋に無理やり二段ベッド一つと、普通のベッドを詰め込んだような部屋でした笑

 

トイレもシャワーも部屋には付いていなくて、フロアごとにあるトイレとシャワーを

共有するというルールでした。

 

まぁ、車泊よりはこっちの方がいいでしょう笑

 

 

Cambridge

 

二日目はケンブリッジにある、世界一の大学「ハーバード大学」に行ってきました。

 

f:id:Dora-Chan:20160509040638p:plain

f:id:Dora-Chan:20160509040750p:plain

 

本当はハーバード大学の図書館に入りたかったのですが生徒以外は入れないようなので断念。

 

中央広場にあるハーバード大学の創設者、ハーバードさんの像を見てきました!

 

f:id:Dora-Chan:20160509041025p:plain

 

よく見ると左足のつま先の色だけ剥げています。

 

聞いてみると、この像の左つま先を触ると幸運が訪れるという話があるらしく

多くの観光客がこの左足を触っていくそうです。

 

もちろん僕も触ってきました笑

 

f:id:Dora-Chan:20160509041428p:plain

 

 

 

悪天候の中の一泊二日の旅行でしたがいろんなところを回れてとても楽しかったです。

『Boston Tea Party Ship』に乗れなかったのが唯一の心残りです笑

 

ボストンは港町で赤レンガも綺麗で、中心部はなんとなく日本の横浜のような感じでし

、また機会があったら他の町にも行ってみたいです!

 

 

明日から学期がスタートします。

クラスメイトも変わると思うけど次の学期も楽しんでいきたいです!