Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

アメリカで有名な絶叫系遊園地「Six Flags」に行ってきた!

 

 

一昨日ついに最初の学期が終わりました!!!

 

 

初めて学校に行った時はまだ時差ぼけで体調はあまり良くなくて、

そんな中でも同じクラスの人たちが話しかけてくれたり、他のクラスの人も沢山話しか

けてきてくれて歳も離れてるし使う言葉も違うけれど

 

みんな親切で毎日の学校が楽しかったです!!

 

放課後は遊び行ったり、みんなで友達の誕生日を祝ったりこんなに仲良くなれるとは

思ってもいませんでした笑

 

最後はみんなで食べ物を持ち寄ってパーティーみたいなのもできて楽しかったです!

f:id:Dora-Chan:20160501110616p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501111548p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501111605p:plain

 

 

 

さて、学期が終わったということで次の学期が始まるまで約一週間お休みがあります!!

 

ということで昨日早速友達たちと遊んできました!

 

 

Six Flags

 

休み初日に早速みんなで遊園地に行ってきました!!

 

遊園地の名前は「Six Flags」

 

アメリカで16か所に展開されている絶叫系遊園地です。

 

アトラクションのほとんどが絶叫マシーンで、日本でいう「富士急アイランド」

に近いかもしれません。

 

僕の住んでいるニュージャージー州にもシックスフラッグスがあるので、

学校にみんなで集合して車で向かうことにしました!

 

f:id:Dora-Chan:20160501113026p:plain

 

実はDoraは小さい頃から絶叫系のマシーンが大の苦手なのですが、せっかく近くに大きな遊園地があるのでこれを機に頑張って克服しようと思います!!

 

 

 

 

f:id:Dora-Chan:20160501113632p:plain

 

最初に乗ったのはスーパーマンのように横向きに吊るされたまま進んで行く

タイプのアトラクション、これは空を飛んでるような感覚でとても楽しかったです。

 

 

f:id:Dora-Chan:20160501114231p:plain

 

次はこのパークで一番有名?の「Kingda ka」に乗りました!

 

スタートしてから一気に加速して、垂直に登り始める前には最高時速206㎞を

マークすると登った後は高さ139mから一気に落下していきます。

 

何が一番怖いかというとスタート直後の直線でわずか数秒で

MAXの時速206㎞まで加速していくところです。

 

速すぎてどうなってるのかわからないまま進み、少し遅くなったと思って周りを見てみるとすでに高さ139mの頂上、そしてツイストしながら落下。

 

もう思い切って目をしっかり開けて叫んでみると意外といけてとても楽しかったです!

 

f:id:Dora-Chan:20160501121040p:plain

 

f:id:Dora-Chan:20160501121109p:plain

 

他にも木でできているジェットコースターや

立ったまま固定されてそのまま立った状態で猛スピードで進んで行くジェットコースターなど、写真の他にも沢山のアトラクションに乗ってきました!!

 

 

シックスフラッグスには絶叫マシーン以外にも楽しいアトラクションがあります!

 

さすがに疲れてきたので大きな車で移動しながら沢山の動物を見ることができる

「サファリパーク」に行ってきました!

 

f:id:Dora-Chan:20160501122044p:plain

 

列に並んでいると大きな車がきました。

 

 

「まぁ、遊園地の中にあるサファリパークだからそこまで凄くないし数分で終わる子供向けのアトラクションなんだろうなー」

 

と最初は思っていました。

 

f:id:Dora-Chan:20160501122355p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501122407p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501122458p:plain

 

アメリカンバイソンやダチョウの群れ、顔を近づけてくるキリンなど間近で沢山の動物を見ることができました。

 

 

 

しばらくすると車が止まり一旦外にでます。

到着したかと思うと次は小さな動物や、動物の赤ちゃんコーナーです!!

 

f:id:Dora-Chan:20160501122808p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501123020p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501122941p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501123047p:plain

 

トカゲやヘビなどの爬虫類や綺麗な鳥、そして子供のトラとクマ

 

子供のトラとクマが本当に可愛いんですよ!!

 

 

f:id:Dora-Chan:20160501123102p:plain

 

そして人生初のアリクイ

 

目の前で穴に口を突っ込んでありを探している姿にびっくり!

 

 

満足した人から帰りのバスに乗り込みます。

 

f:id:Dora-Chan:20160501123344p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501123442p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501123622p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501123512p:plain

f:id:Dora-Chan:20160501123534p:plain

 

帰り道でもトラやライオン、ゾウや木に登っているクマなど

沢山の動物を見ることができました。

 

子供向けの小さなアトラクションかと思っていたらボリューム満点で大満足!!

 

 

他にもボリューム盛りだくさん

 

シックスフラッグには他にもいろんなイベントがあります!

 

訓練された動物たちのアニマルショーや

夏にオープンするプールやウォータースライダーなど!

 

 

暑い夏には一度買えばジュースのおかわりがし放題になるボトルなんかも買えます!

f:id:Dora-Chan:20160501124531p:plain

 

 

 

1日で出来るだけいろんなアトラクションに乗りたい!!!

って人は、追加料金を払ってフラッシュパスをもらうこともできます!

 

 

このたまごっちみたいなやつを操作して、乗り物の予約をすることが可能。

 

時間になったらアトラクションのとこに行き、機械を見せてスタッフと通信すると

一気に列を無視してアトラクションに乗れるというアイテム!

 

 

実は先週も行きました

 

実は先週もシックスフラッグに行ってました笑

 

1DAYパスをネットで買うと$40.99なのですが

なんとプラス$20の$60.99で11月まで入場し放題のサマーパスを買いました!

 

f:id:Dora-Chan:20160501125948p:plain

 

先週も行って今週も行ったのでもう元は取れましたね笑

 

まだ乗ってないアトラクションもあるのでまた今度友達と行ってきます!!

 

 

 

学期の休みも一週間と少ししかないのでいろんなことしてみたいです!!