Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

携帯契約したよ。

アメリカ生活二日目です。

朝食にコーンスープと昨日スーパーで買ったパンを食べました。


早速、アメリカの携帯を契約するためにお出かけしたいと思います!!

AT&T

家から5分ほど歩くとAT&Tのストアを発見しました。
f:id:Dora-Chan:20160306054028p:plain
AT&Tといえばテキサス州のダラスに本社を置くアメリカの最大手の携帯会社ですね〜


店内を見渡してみると端っこにプリペイドタイプっぽいコーナーを見つけました。
f:id:Dora-Chan:20160306054704p:plain

Gophone

プリペイド携帯Gophoneのコーナーを眺めていると店員さんが話しかけてきてくれました。

基本的に日本から持ってきたiPhoneを使いWi-Fiがあるところでネットをするので、
現地での通話だけを目的としていると伝えると、「じゃあ、Gophoneだね。」
と言われました。

GOphoneはプリペイド式の携帯電話で通話とメッセージは無制限で使えて、ネットは契約したギガ数まで高速で利用できるプランです。
私は機種は一番安いやつを購入してプランも一番安いものと契約しました。

月45$で通話とメッセージが無制限+2GBまで高速でネットを使えるプランです。

留学生なのでパスポートと学生ビザを見せてスムーズに契約が終わりました。
f:id:Dora-Chan:20160306060505p:plain
今日から日本のiPhoneとGophoneの二刀流で生活していきます!

本場のファストフード

携帯を契約し終えるとちょうどお腹がすいてきたので昼食を食べに近くのファストフード店に入りました
f:id:Dora-Chan:20160306062759p:plain
f:id:Dora-Chan:20160306062902p:plain
チキンバーガーセットを注文して食べました。

携帯の契約や道を聞いたりすることでどんどん英語を使ってるので結構慣れてきました。
自分は元から英語なんてできないので変なプライドは捨てて沢山ミスをして学んでいきたいと思います!!