Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

塩を買い忘れた話

今日は朝から銀行に行って口座を作ろうと思ったら日曜日ということで空いてないっぽいので子供達と遊んでみました。

リビングに向かうと二人兄弟のうちの次男のJonas君がアニメを見てました。

f:id:Dora-Chan:20160307141607p:plain

外で遊ぼうと言われたので裏庭に向かいました、何をするか?となったのですが、Jonasは水泳と野球をやってるみたいなので一緒に野球をすることにしました。

Jonasと野球やって気づいたことは軟式は日本にしかないことを思い出したことと、結構近距離なのに思いっきり打ってきてびびったことです。
f:id:Dora-Chan:20160307142334p:plain

なかなかナイスな写真を母親のJanetが撮ってくれてました笑

1時間くらい運動してると二人とも疲れてきたので、家に帰って僕は夕食の買い物に行くことにしました。

やっぱり色々とBIGなスーパーマーケット

今日行ったのは街で一番大きなスーパーその名も「Food Town」
f:id:Dora-Chan:20160307143106p:plain
f:id:Dora-Chan:20160307143137p:plain
f:id:Dora-Chan:20160307143159p:plain

一周ぐるっと回ってみるといろんなものがあってついつい買いすぎてしまいました笑

鶏モモ肉、ソーセージ、ホットドッグ用のパン、シリアル、ミルクなどなど
家に帰ってから気づいたのですが一人で食べるのにはちょいと多すぎる気がしました
周りに大きいサイズのものがありすぎて気づいたら普通に大きいサイズのを買ってたみたいです笑

さて・・・・

この鶏肉どうしよう・・・

f:id:Dora-Chan:20160307143708p:plain


一気に食べることはほぼ無理なので塩漬けにして長期保存できるように加工することにしました
母曰く、塩漬けにした方が長く持つ上に普通の鶏肉より美味しくなるらしいです!

f:id:Dora-Chan:20160307144002p:plain
骨つき肉だったので包丁で削ぐようにして切り取ってからぶつ切りにして袋に入れ、あとは塩をもみ込むだけです。
この鶏肉は今度、鍋にして食べようかなーと計画中です。

しかし大量の鶏皮と骨が残ってしました。

母に相談したところ、煮込めば鶏ガラスープができるみたいだったので鍋に突っ込んで出汁をとることにしました。
f:id:Dora-Chan:20160307144543p:plain

10分ほど煮込むと出汁も取れてきたので塩とコンソメで味を整えることにしました。

しかしっっっ!!
ここで大問題が発覚!!

塩を買い忘れてた

いやー、塩漬けにしようとか言っときながらそもそも塩を持ってなかったんですねー笑
塩漬けが完成する前に鶏ガラを煮込んでおこうとしていたので、塩がないことに全く気付きませんでした笑


ってか醤油もブラックペッパーもコンソメもケチャップもあるのになんで塩忘れてたんだろ笑

一階のリビングに行ってJanetに塩を少しもらいに行くことにしました。

Salted chicken と Chickien bone soup を作ると言って無事塩をもらうことができました。
家族との会話にもなかなか慣れてきた今日のこのごろです。

部屋に戻ってから調べたが鶏ガラスープの英訳はChicken Stockって言うらしいです笑

f:id:Dora-Chan:20160307145658p:plain
部屋に戻ってくるといい感じに骨の出汁と皮の脂が出ていたので塩とコンソメで味を整えました、鶏もも肉の塩漬けも無事完成です。

あとはソーセージでも焼いてホットドッグを作ってスープと食べることにしました。

f:id:Dora-Chan:20160307150045p:plain
f:id:Dora-Chan:20160307150055p:plain

明日からはついに学校が始まるぞー〜〜