Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

My name is

 みなさんこんにちは、昨日は一日中時差ぼけで死んでいたDoraです。


 今日も朝から学校でした。

自販機

 今日も早めに学校についてしまったので自販機でジュースを買うことにしました。
f:id:Dora-Chan:20160310075950p:plain

中央部にお金を入れる場所があり、お金を入れたら欲しいジュースのパネルを押すだけです。
ここの自販機はだいたいジュース一本1.50$でほぼ日本と同じ値段設定になっています。

しかしサイズは600ml弱あるので若干多めって感じですね。


ちなみに隣にはスナック菓子の自販機もありました。

f:id:Dora-Chan:20160310081113p:plain
アメリカで人気のポテトチップスやチョコレート、クッキーなどが売ってます。

ちなみにどちらの自販機も現金だけではなく、各種カードでの支払いも可能です。

My name is

9時になり授業が始まりました、僕は初日に簡単なクラスを選んだのですが1日授業を受けてみて先生からの勧めもあり上のクラスに上がることになりました。本当は大体学期ごとにクラスの昇格降格があるのですが、先生が特別に他の先生方に掛け合ってくれたみたいで一つ上のクラスで授業を受けることになりました。

ここで始まりました定番の自己紹介
My name is Ryu.(あ、Doraの本名です笑)

というとクラスのみんなからいろんな名前で呼ばれます。
ルー、ルイ、デューとかほんと色々です笑

正しくはリュウなのですが『リュウ』の発音は基本的にアメリカでは使われない口の動きをするのでかなり発音しにくいみたいです。

韓国人や中国人の生徒の人たちは難なく発音するのですが、Spanishを使う人たちには難しいようです。
まぁ、なんて呼ぶかはその人達自身に任せています笑

そういやDoraってなんでDoraっていうの?

Doraっていうのは僕が日本でアルバイトをしていた時のお店で付けられていた名前です笑

そのまま『りゅう』が良かったのですが先輩に同じ名前の人がいたので他の名前を考えなければなりませんでした。
結局思いつかなかったので、バイト先の先輩に任せたところ『Doraでいいじゃん!』と言われました笑
ちなみにドラえもんのドラではなく、僕の名前を漢字で書くと『竜』なのでそれを英語にしたドラゴンのドラをとったみたいです笑




授業が終わり今日の夕食を買いに行きました。

外に出るととてつもなく眩しい日光が...

携帯で調べてみると、なんと今の気温は26℃だそうで昨日まで気温一桁だったのに、一気に暑くなっちゃったみたいです。

f:id:Dora-Chan:20160310083856p:plain


こっちはとてつもなく寒いって聞いてたのに...


あ、質問とかあったらツイッターのDMにお願いしまーす👊

Ryu Miura (@Ron3_m) | Twitter