Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

自由の国は犬ですら自由

 今日も朝から学校でした。
僕はいつも早めに家を出るのですが、新しいルーズリーフが欲しかったので早めに家を出ることにしました。

歩くこと5分、なんとお店は開いてませんでした笑

外で待っているのには寒すぎたのでもう学校に向かうことにしました。


エレベーターは人がたくさんいたので階段を使うことにしました。

教室のフロアにつき、ドアを開けてみようとすると

なんと、、、、

ドアが開かない


f:id:Dora-Chan:20160316064045p:plain

なんと鍵がかかってました。

どーしようかと思ったその時、僕はあるものを思い出しました。

f:id:Dora-Chan:20160316070722p:plain

これは僕の学校のIDです。
先日学校のオフィスに行って作ってきました。


これを鍵にかざすと、、、

f:id:Dora-Chan:20160316071032p:plain
f:id:Dora-Chan:20160316070957p:plain

カチャッ
っと鍵が開きました、なんかホテルのカードキー的な感じっすね。


ちなみにこのカード、あらかじめオンラインでお金をチャージしておけば、

学校内の本屋、カフェテリア、スタバ、自販機と近くにある学校と提携しているレストランで現金の代わりにこのカードで払うことができるのです。

まぁ、僕はお金をチャージすることはないです。
理由はまた後日、、、

自由の国は犬ですら自由

授業が始まりました、アメリカの授業はとても自由で(もしかしたら僕の学校だけかもしれないけど)
飲み物はもちろん、食べ物などもみんな自由に食べています。

授業が始まってちょうど一時間が経過した頃でしょうか?

廊下から犬の鳴き声が聞こえてきました。

先生がドアを開けると

f:id:Dora-Chan:20160316072002p:plain
なんとワンちゃんが入ってきました。

先生も普通に受け入れ、授業は一時中断して犬とのコミュニケーションタイムに入りました。

f:id:Dora-Chan:20160316072130p:plain

f:id:Dora-Chan:20160316072252p:plain

いやー、自由の国は犬ですら自由なのか笑
ちなみにこの犬はもちろん人が飼っている犬で、よくこの教室に来るみたいです笑



果たして明日はいい天気になるでしょうか?
それでは今日はこのへんでサヨナラ〜👋