Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

今日はみんなで『卵刈り』 〜キリストの祭日イースター〜  

 週末がやってまいりました。

今日も何をしようか? と考えているとホストファミリーに

『今日はイースターだからEgg Huntしに行こう!!』

と言われました。

「egg hunt」 日本語に訳すと「卵刈り」一体何をするんだ😱

と思いながらついていくことにしました!

ってことでレッツゴー!!

 f:id:Dora-Chan:20160327123527p:plain

そもそもイースターってなーに?

イースターとはキリスト教の行事のようなもので日本語では「復活祭」と言われています。

イエスキリストが死後三日目に生き返ったことを祝う、復活を祝う日です。


国が定めた祝日というわけではないですが会社によってはイースターの日を休みにしたり、
その次の日を休みにしたりする日も多いみたいです。

ということで目的地に到着しました!


f:id:Dora-Chan:20160327123715p:plain
f:id:Dora-Chan:20160327123730p:plain

自然豊かな大きな公園に着きました。
小さい子供連れの家族で賑わっています。

具体的に何をするの?


イースターの日にはイースターエッグというゆで卵にカラフルなペイントを施した卵を
外に置き、それを子供たちが見つける『Egg Hunt』日本語で言う『卵刈り』をします!



f:id:Dora-Chan:20160327122522p:plain
Wikipedia”より引用


現在では本物の卵の代わりに、チョコレートでできた卵や中にお菓子が入っている
プラスチックでできたカラフルな卵を使うことが主流みたいですね!


うちのちびっ子達も一生懸命イースターエッグを拾っていました笑

f:id:Dora-Chan:20160327124015p:plain


毎年イースターエッグを外に置いているというイースターラビットとも記念撮影しました笑
f:id:Dora-Chan:20160327124200p:plain


その他近くにあったハイキングコースも満喫
歩いていてとても気持ち良いです。

f:id:Dora-Chan:20160327124434p:plain



f:id:Dora-Chan:20160327124511p:plain


そして大西洋

 その後近くのレストランでお腹を満たした後、海に行くことになりました。
 
 地理の授業でしか見たことのない大西洋、まさか自分が来ることになるとは思ってもいませんでした笑


f:id:Dora-Chan:20160327124803p:plain

f:id:Dora-Chan:20160327124950p:plain

f:id:Dora-Chan:20160327125008p:plain

まだ春の初めなのでかなり寒かったです笑

今度は夏に行って泳ぎたい!!