Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

Doraの放課後マンハッタン名所巡り

最近気温が20℃を超えてきて半袖で外を歩く人も増えてきました。

 

 

昼過ぎに授業が終わり、仲の良い友達+友達の従兄妹と少し遅めのお昼ご飯に行ってまいりました。

 

f:id:Dora-Chan:20160423123213p:plain

 

みんなで大きなピザとサラダを注文したのですが何と言ってもピザがでかい!!

分厚さが違います笑

 

本当にすぐお腹いっぱいになっちゃいますね笑

 

 

そして食べてる途中に中国人のお友達から提案が、、、

 

「マンハッタン行こう!!」

 

中国人の友達の従兄妹がアメリカに遊びに来たので、従兄妹の観光についてこないかと

言われました。

 

さて、どうしよう、、、

 

僕は残った韓国人の友達と二人で相談することにしました。

マンハッタンは確かに魅力があるものも沢山ありますけど、何と言っても人が多いので本当に疲れちゃいます。

 

来週までに提出のエッセイの宿題もあるし、学期末に発表するプレゼンテーションの準備もあるので韓国人の友達と「今日はちょっといいやー」と言って今回は断ることにしました。

 

そしてお会計へ、、、

 

 

二時間後、、、

 

なんだかんだ言って結局マンハッタンに到着笑

f:id:Dora-Chan:20160423125232p:plain

 

っておい!!!!

 

ランチを食べ終わって帰ろうとしたときに

「宿題は明日するってことで、今日はマンハッタンいこーぜー」と言われ、ここで

押しに弱いという日本人特有の性質が発生して結局着いて行くことにしました笑

 

僕が行くと言ったら結局韓国人のお友達も参加することに笑

 

放課後の時間を使ってみんなでマンハッタンを観光することにしました。

 

 

 

観光と言ってもそこまで時間は取れないので今回はマンハッタンで一番大きな駅

ペンシルバニアを中心に歩くことにしました。

 

 

まず最初に向かうのは、、、

 

タイムズスクエア

f:id:Dora-Chan:20160423131032p:plain

 

駅の周りもかなり人が密集してましたが、ここは駅付近よりも人が溢れかえっていますね。

世界の名だたる企業の看板が密集していて、今は観光名所としても大人気です。

ブロードウェイと7番街からなるこの交差点は世界の交差点とも言われています。

 

 

 

人の波をかいくぐり次に向かったのは、、、

 

ロックフェラーセンター

f:id:Dora-Chan:20160423131849p:plain

f:id:Dora-Chan:20160423131917p:plain

 

大富豪のロックフェラーさんが作った20近いビルが集まる複合施設です。

 

この広場の周りには沢山のビルが並んでいて地下に行くと幾つかのビルが低層で繋がっているという不思議な作りをしています。

 

 

f:id:Dora-Chan:20160423132526p:plain

ブルーボトルコーヒーというアメリカの大人気コーヒーショップでひとまず休憩することにしました。

 

 

 

そして次はどこに行こうかと歩きながら考えていると、近代的な高層ビルが連立している風景の中でも一際大きな存在感を出している一つの建物がありました、、

 

 

セントパトリック大聖堂

f:id:Dora-Chan:20160423133235p:plain

f:id:Dora-Chan:20160423133253p:plain

 

ロックフェラーセンターの隣にある大聖堂です。

世界中から観光客や信者が訪れていて、有名人の結婚式や葬式もこの場所で行われているみたいです。

 

無料で中に入ることもできます。

f:id:Dora-Chan:20160423133655p:plain

f:id:Dora-Chan:20160423133726p:plain

 

中に入るとパイプオルガンの演奏が始まっており、中の作りからステンドグラスまでまるで芸術品のようでした。

 

Doraのこの日一番の感動でした笑

 

外も暗くなってきたので、夕食をとることに、、

 

 

ニューヨーク発祥の人気ファストフード店『Shake Shack』に行ってきました。

 

f:id:Dora-Chan:20160423134404p:plain

 

人気ファストフード店バーガーキングマクドナルドに比べてカジュアルな感じです。

 

 

注文すると呼び出し用の電子機器が渡されました。

f:id:Dora-Chan:20160423134535p:plain

 

 

注文の品ができると音がなって赤く光ります。

 

f:id:Dora-Chan:20160423134817p:plain

粗挽きのビーフがとても香ばしくておいしかったです。

 

でも他のファストフード店と比べてセットのようなものがなくて少し値段も高い印象。

おしゃれなカフェって感じでした。

 

夜のマンハッタン

 

外に出てみるともう9時過ぎ、完全に暗くなっていました。

夜になると電光掲示板が目立ってとても綺麗です。

f:id:Dora-Chan:20160423135049p:plain

 

それからなんやかんやで11半ごろに家に帰宅、

終わってみれば本当にみんなと一緒に出かけてよかったなと思いました笑

 

日曜日は中国人の友達と遊ぶ予定があるのですぐに宿題を終わらさなければ笑

 

 

 

それではこの辺で!

Have a nice weekend !!