Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

そういえばアメリカのスタバっておかわりし放題なの?

 

 

 どうも、最近ついに念願のヘアドライヤーをゲットしたもののバスルームのコンセントが故障してしまい結果的に炊飯器の隣で髪を乾かしているDoraでございます。

 

 

 前回の記事で

「アメリカのファストフード店とかレストランは基本的にジュースのおかわりが自由なんだよ!!」

と書いたのですが、

 

今回はアメリカのスタバについて書いていきたいと思います!!

 

日本でも大人気のスターバックス

他のカフェよりも値段設定が高めで、やや高級感があるお洒落なお店ですね。

 

ところで、スタバでMacBookとかノートパソコンをカタカタいじってるとかっこいいみたいな風潮があります。

 

日本にはそういう人よくいますけどアメリカにはそんな人いるのでしょうか?

 

 

あ、はい僕ですね笑

 

 

だって仕方ないじゃないですか笑

他に僕の町にWi-Fi使えて充電しながら勉強できるところなんてないんですもん笑

 

それにたまたま僕のパソコンがMacBook Airってだけなんですよ本当に笑

 

図書館とかもあるんですけどスタバの方がいろんな人が集まるし、

カウンターに座ってるとお店の人とか隣に座った人とかと仲良くなれて

自然に英語を使う機会が増えるのでとてもいい勉強になります。

f:id:Dora-Chan:20160415090808p:plain

宿題とかしていると優しいおじさんたちが文法を見てくれたりするので

とても助かります。

 

田舎ならではのアットホームな感じがいいですね。

 

話が逸れてしまいました笑

 

そんなスターバックスですが学生の僕にとってはさすがに毎日行くことはできません。

 

なので特に「集中してやるぞ!」って時に使うようにしています。

 

でもやっぱり何時間も勉強していると注文したコーヒーがなくなってしまいます。

カップが空なのに席を使っているのも申し訳なくなってきますね笑

 

日本のスタバでは二杯目のコーヒーが100円になるサービスがあります。

スタバにドリップコーヒーを買った時のレシートをその日のうちに持っていくと

二杯目のドリップコーヒーが100円になるサービスですね。

 

その日のうちならどの店舗でも大丈夫らしいです!

でも二杯目だけで三杯目はまたいつもと同じ値段に戻るみたいですね。え

 

ちなみに僕は日本ではあんまりスタバに行ってませんでした。

結構高いし人がたくさんいてうるさかったので笑

 

僕の町のスタバは人はたくさんいるけれどもとても静かでみんな本を読んでいたり

宿題をしてたりとても平和です。

 

 

 

日本では二杯目のコーヒーが100円でもらえるけど

そういえばアメリカのスタバはおかわりできるの?

アメリカではカップを持ってけば50セントでコーヒー又はティーの

おかわりがもらえます。

 

 

でもアメリカのスタバはこれだけじゃありません!!

 

アメリカのスタバの携帯のアプリにはStarbucks Rewards」

というシステムがあります!

 

買うときにレジでスキャンしてもらうと1ドルごとにスターが2つずつたまっていって

一定数たまる度に飲み物もしくは食べ物が無料になるというシステムです!!

 

その他にも会員になるといろんな特典が付いてきます!

 

f:id:Dora-Chan:20160415090016p:plain

 

 

例えば誕生日が近くなったら好きな食べ物か飲み物が無料でもらえたり

先に携帯で注文できたり、そしてなんと

お店にいる限り何回でもコーヒーとティーが飲み放題なのです!!

 

無料で会員登録できておかわりも無料になったりクーポンもらえたり、、、

 

もうやるしかないですね!!

 

さすがにコーヒーはがぶ飲みするものではないので何回もおかわりすることはありませんけどね笑

 

今日もたまたま法律学校の先生が隣に座っていていろいろ話すついでに

少し勉強を見てくれました笑

 

 

 

ほんとに最近時間が過ぎるのが早く感じます。

僕は人と話すのが大好きなのでもっといろんな人と話してみたいです笑

 

 

 

それでは今日はこの辺で(^^)/~~~