Doraの留学体験記

ドラえもんじゃないよ、Doraだよ。ポジティブなことだけが取り柄の僕が留学を通して日々の挑戦を発信するブログ

ジュース飲み放題ケチャップかけ放題〜アメリカ人が太りやすい理由〜

肥満大国アメリカ

やっぱりアメリカ人はデカイです。

ほんとなんでこんなデカイんだってくらいデカイです。

 

そこで今回はアメリカ人が太りやすい理由を僕なりに考えてみたいと思います!!

 

物のサイズがデカイ 

まずアメリカは物のサイズがデカイです。

前々回の記事にも書いた通りまず単位が違います笑

f:id:Dora-Chan:20160411062811p:plain

f:id:Dora-Chan:20160411062904p:plain

 

これは近所のスーパーのスナック菓子コーナーとジュースコーナーです。

今はもうこのサイズ感に慣れてきましたが、日本のものと比べるとやはり大きいです。

 

肉も日本に売ってるような細切れ肉のようなものはありません、

豚も牛も固まりでドーンと置いてあります。

一回焼肉が食べたくて薄いのを探したのですが一番薄いコーナーでも

ステーキ用のお肉しかありません笑

 

まず量が多い方がもちろん太りやすいです!

 

 

ジュースが飲み放題

なんとアメリカではレストランやファストフード店でジュースのお代わりが

無料でできます!

 

例えば日本でも人気なサンドウィッチ屋「Subway」でジュースを注文すると

こんな感じのカップが渡されます。

f:id:Dora-Chan:20160411064551p:plain

 

渡された時には何も入ってないからのカップです。

 

そして次に向かうのがこちら

f:id:Dora-Chan:20160411064744p:plain

f:id:Dora-Chan:20160411064822p:plain

 

ここで好きな飲み物を好きなだけカップに入れることができます。

 

お代わりし放題なので食べ終わって帰るときにまた注いで外を歩きながら

飲むことだってできます笑

 

マクドナルドとかでもこんな感じです。

 

レストランとかの場合、グラスの中が空になるとウェイトレスさんがお代わりを

持ってきてくれます笑

 

 

砂糖使う量が半端ない

 

アメリカ人は食べ物飲み物に砂糖を入れまくります。

 

f:id:Dora-Chan:20160411065531p:plain

 

お菓子やケーキはもちろんコーヒーだってめっちゃ甘いです。

 

スタバとかでコーヒー注文すると必ず甘くするか聞かれます。

 

一回どれくらい甘くなるのか試しに甘いのを注文したら

少し甘いとか微糖とかじゃなくてガンガンシロップ入れまくりで

びっくりするくらい甘かったです笑

 

ホストファミリーに緑茶淹れてもらった時にそのまま飲み始めたら

「え!砂糖もはちみつも入れないの!?」とびっくりされました笑

 

ファストフード

 

アメリカの食べ物と言ったらファストフードを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

 

さすがにアメリカで生活しててもそんな頻繁にファストフードなんて食べないだろう

と思っていたのですが、実際に住んでみると安いし早いしうまいってことでファストフード大好きになっちゃいました笑

 

例えばアメリカのセブンイレブンにはホットドックコーナーがあります。

f:id:Dora-Chan:20160411070617p:plain

 

まずレジの横でこんな感じにホットドック用のウィンナーがコロコロ転がっています。

 

店員さんに注文するとそのウィンナーをパンに挟んで渡してくれます。

f:id:Dora-Chan:20160411070917p:plain

 

あとは隣にあるホットドックコーナーで具材やケチャップ、マスタードを

好きなだけ入れます。

f:id:Dora-Chan:20160411071112p:plain

 

最後にとどめのチリソースとチーズかけ放題マシーン

 

もうみんなチーズをてんこ盛りに入れていきます笑

 

最後にホットドックをレジに持って行って会計です。

 

安くて美味くて、どんどん食べちゃいます笑

 

ここら辺がアメリカ人が太りやすい要因ではないでしょうか?

 

 

 

みんな太ってる

最後に

 

日本人だと「少しずつ太ってきてるなー」とか「ダイエットしないとなー」

と考える人が多いのですが、アメリカ人はそんなこと考える人はほとんどいません。

 

だってみんな太ってるからいいじゃん!って考える人がほとんどです笑

そりゃ周りがみんな太ってたら気にすることもありませんね笑

 

 

あまり対策しないこと、これが一番の太りやすい原因かもしれません笑

 

 

 それでは今日はこの辺で(^^)/~~~